広島市で最先端の歯科治療(ネオキャップビムラー矯正・睡眠時無呼吸症候群治療・部分入れ歯ミラクルデンチャー・インビザライン・2Dリンガルブラケットシステム)

ご相談・ご予約専用ダイヤル

ご相談・ご予約専用ダイヤル 082-288-8855
14:30-19:30 18:30

広島市 安芸郡府中町 くらた歯科医院
診療時間アイコン
診療時間・アクセス

MEDICAL MENU診療メニュー

当院では、幅広い治療メニューをご用意しています。
一般歯科・小児歯科・予防歯科・歯科口腔外科・インプラントだけでなく、
お口のお悩みやトラブルで困っている方は、どんなささいなことでもご相談ください。
一人ひとりに寄り添う診察・治療を行ってまいります。

虫歯は痛みが出るまでなかなか自分では気づきにくいもの。

皆さまにとって、一番身近な診療科目ではないでしょうか。歯がしみる・痛むなど、多くの方が経験しているお口の悩み。痛みの大きい状態から痛みのない状態まで、歯の病気の症状には様々な段階がありますが、定期的なチェックにより症状が軽いうちに発見することが大切です。お口のトラブルはなんでもご相談下さい。

予防歯科

健康への意識が高まりつつある今、予防歯科の重要性が理解され始めています。

静かに症状なく進行する歯周病は、「痛くなってから行く」という意識では、受診したときにはもう抜歯以外に手がない、という状況にも陥りかねません。削った歯、失った歯は、どれだけ最先端の技術、良質な材料を使っても、元通りにはなりません。それほど、天然歯は優れた美しさと機能性を持っているということです。大切な天然歯を健康に、長く守るためには、予防歯科は欠かせないものと当院は考えます。

ホワイトニング/

患者様それぞれのお口の状態や、生活習慣に合わせた施術で、
歯をキレイに白くすることが可能です。

歯の黄ばみを分解して自然な白さに導く施術です。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニング、その二つを併用するデュアルホワイトニングの3種類があります。それぞれに良い点があり、患者様の歯の状態、生活習慣によって使い分ける必要があります。
また、使用する薬剤にもいくつか種類があり、術式としても、レーザーを使ったり、プラズマアーク光を使ったりとさまざまな方法があります。患者様それぞれに最も適した方法をとることで、最大限の効果を上げることができます。白い歯で曇りのない素敵な笑顔を。

MI療法ダイレクトボンディング

ダイレクトボンディングとは、レジンというプラスチック素材を歯の表面に塗り重ねて、葉の色や形を整える治療法です。歯の表面を滑らかにしたり、歯と歯のすき間を詰めたり、あるいは歯を白くしたりすることもできます。短時間で修復ができ、また天然の歯の色を再現できるので、取り組みやすい審美治療と言えます。また、小さな虫歯を削った後に詰めれば、治療の後がわからない程自然な修復が可能です。

大切なのはプラークコントロールです。

その為には、毎日のセルフケア(自分で行うブラッシング等のこと)と、プロフェッショナルケア(歯科医院での定期的な口のケアのこと)が欠かせません。出来るだけ歯を抜かず、治療をして残します。歯周病は歯肉(歯茎)から細菌が入り炎症を起こし、歯を支えている組織が壊されていきます。従来この歯周病は中高年層が気をつける病気とされてきましたが、 最近20歳前後の若い世代の方でも歯周病が多くみうけられます。
少しでも気になる時は、早めにご相談下さい。

⻭の無いところに⻭をつくります。

インプラントとは、⻭の抜けたところに人工の⻭根を植え、あごの骨に固定させたものに人工の⻭を装着するものです。入れ⻭の取り外しによる不快感が無くなる上に、元々の⻭と同等の力で噛むことができます。治療は自費診療となりますが、他の⻭への影響も無くガタつかない自分の⻭として非常に注目されている治療法です。

入れ歯

次世代の部分入れ歯ミラクルデンチャー、あなたにぴったりの入れ歯をご提案します。

大阪市平野区の中川瑛雄先生が独自で開発された、今までの入れ歯の概念を越えた特殊な部分入れ歯です。ミラクルデンチャーは、金属のバネのない審美性にすぐれた部分入れ歯です。歯ぐきと同色調で見た目にも違和感がありません。薄くて、弾力性に富み割れにくい等の特徴があります。中川歯科医院に何度も足を運び、指導を頂き、中川先生より認定(取扱い許可)された者のみ取り扱う事が出来る義歯(部分入れ歯)です。全国で400~500名の認定医がおり広島県では当院含め10院程度のみ取り扱いとなります。

子供の矯正

小児矯正ネオキャップ・ビムラー矯正、子供の歯並びはヨル矯正する時代。
国際機能矯正臨床研究会この装置は国際機能矯正臨床研究会(IFOCS)より正式認可を受けている歯科医院でしか取り扱いが出来ません。認可には厳格な診査があり、「認定医」の資格は毎年更新する必要があるため、常に最先端の技術を維持していますので安心です。

ネオキャップ・ビムラー矯正とは、「ネオキャップという取り外しのできない装置」と、「ビムラーという取り外しのできる装置」を併用し、歯の表面に矯正装置を取り付けずに歯並びを整える治療システムです。

大人の矯正

歯の裏側につける、外から目立たない矯正装置2Dリンガルブラケットシステム

2Dリンガルブラケットは、厚さは1.3mmと従来の裏側の装置よりも薄く小さな作りで、従来の裏側矯正の問題点であった違和感や話しにくさが大幅に軽減されています。このような舌側矯正による矯正治療を希望されて、遠方からも多くの成人(特に女性の患者様)が通院されています。

2Dリンガルブラケットシステム

インビザライン

インビザラインとは、透明に近いマウスピース型の装置で歯列矯正をする治療システムです。

【インビザラインはこんな方に推薦致します。】
・他人に気づかれずに歯列を矯正したい方
・事をおいしく楽しみたい方
・金属アレルギーに不安がある方
・取り外しができない治療に不安がある方
インビザラインは、コンピューター上で緻密に計算されたオーダーメイドのマウスピースです。世界100カ国以上の国々で提供され、これまでに900万人を超える患者さまが治療を受けています。

睡眠時
無呼吸症候群
KURスリープスプリント

年々女性からのご相談が増えています!広島市で数院のみKURスリープスプリント

書籍でも紹介されています!潜在患者500万人といわれる睡眠時無呼吸症候群。池尻歯科 池尻 良治院長の書籍内でも紹介している治療法です。いびき解消・睡眠時無呼吸の改善に期待ができる。年々女性からのご相談が増えています!広島市で数院のみ【マウスガード】KURスリープスプリント

睡眠時無呼吸症候群KURスプリント

MI療法ダイレクトボンディング

天然歯と見分けがつかない自然な色や形を再形成

ダイレクトボンディング治療(審美的ダイレクトレジン修復・ダイレクトべニア)は、多種類のプラスチックを直接お口の中で盛りつけていき、天然歯のような自然な色や形を再現できることで、治療跡が目立たない治療方法です。

ご相談・ご予約専用ダイヤル

ご相談・ご予約専用ダイヤル 082-288-8855